さて、例のネズミのサイトですが。
ABCマウス.com

まず1つ目のお勧め理由がそのコスパ

さて、今回はほかの理由もどんどん挙げてみますね~


次の理由が…あくまでも英語のネイティブ・キッズ向けのサイトだということ、です。

特に英会話教室なんかで気になるのが先生の発音力だと思います。
そ~んなに発音がよくてもよくなくてもできるのが特に子供向けの教室、な気がしたりもするわけです。
ネイティブの先生がいるところ、になるとその分値段が上がったり・・・
ネイティブだけど、実はオーストラリアやカナダのアクセント、発音だったり(悪いわけでは決してありませんが!)
親に判断できない部分でネックなところを持っていたりすることもあるわけです。

せ~っかく子供達の脳はスポンジなときに、そんなにお金払って悪い発音覚えてきてしまうのはもったいないではないですか・・・親が汗水流して(⁉)せっかく子供達と過ごせる時間に残業なんかして稼いできたお金で、覚えてくる英語が、ですよ・・・!!!そりゃもったいない。

それから、中途半端に日本語でのサポートが入ってしまうことで、英語を英語として覚えにくい、ということもありますよね。すべて英語なので、その面でも長けています。
おか~さ~ん、これ何って言ってるの?なんて聞かれたときには焦ってしまうかもしれませんが…



英語をやるなら英語で学ぼう、もちろんネイティブの発音で、を満たしてくれるのがこのサイトなのです。


他にも理由が必要、ですよね。えぇ、わかります。


次の理由は…2,3歳児から6,7歳向けに作られており、レベル別に設定がされているので、お子様の英語力や基礎学力に合わせたところからスタートできます。

うちの子もう小学生なんだけど…と思われる方もおられるかと思いますが、レベル=年齢ではありませんので、楽しくできるゲームなどから手を付けてみる、というので全然大丈夫です。

パソコンを一人では扱えないお子様でも、一緒に指さしながらやることで、いろいろなことを吸収できます。
(基本的には幼児教育サイトですので、日本語でも学ぶような数の数え方、色、物の名前、なんかを英語で学べる、という感じです。)


それからそれから。
アクティビティの数の多さ
子供達が疲れてしまうくらいに数があります。本当に。あまり集中的にさせてしまうと、逆に疲れてしまってしばらくやらなくなる恐れもあります笑
自分のアバターの設定や着せ替え、バーチャルにペット(ハムスターと魚)の世話ができたり、自分の部屋を好きなようにデコレーションしたり、というアクティビティ以外のこともいろいろ用意されています。
アクティビティをクリアするごとにチケットがもらえ、それで色々な物を買うことができるので、チケットを貯めて欲しいものを買う、という感覚も多少養えたりします。


ゲームばかりなの?と思われる方もいますよね。
ちゃんと本の読み聞かせも含まれています
歌も含まれています。
それから、それぞれのステージが色々な気候帯、地域に設定されており、そこに住む動植物のことも学べるようになっています。


うちの子はまだ小さすぎるから・・・と思われる方も、簡単な塗り絵やパズルも用意されていますので、親子で一緒に遊んでみるだけでも楽しめるサイトです。


まず最初の1か月は完全無料。
翌月だけ1か月やっても800円。
どうせだから、と1年やっても8000円(ベ〇〇セなんかと比べてみても・・・やはり安いですね、特に2人以上のお子様がおられる場合。)


私としては…同じ機能で日本語学習用のサイトが欲しいです…笑






☆お子様の自宅英語学習に最適です!全米大人気☆

ABCmouse.com


ランキング参加中です。
ぽちっとお願いいたします♡


人気ブログランキングへ