↓2019年から新たにアメブロでブログ再開しました↓








あーっと言う間に9月が終わってしまいますね。How was your September?
アトランタは最高気温はまだ暑いことはあるものの、秋の気配です。

最近、ふとしたことで夫と私の発音に関する話をする機会がありました。
彼はアフリカン・アメリカンで、比較的ブロークンな英語を話すため、私の英語もかなりそうなっている、と。

あれだ、日本人の彼女がいたことのある男性が日本語で話すと、オネエ喋りになる、みたいな(笑)
確かに旦那様が白人の方と、うちみたいな黒人の方とでは、英語の発音が違います。
毎日一緒にいれば、良くも悪くも影響受けますよね。

ちゃんとした発音の練習したほうがいいんじゃない?と私の発音の根源に言われてしまった、そんな会話でごじゃりました...(笑)


発音矯正って、そんな簡単じゃないんですよねっ!しかし、習うとなると$$$となるのでなかなか...。
目指せネイティブ並みの発音!?



メールやネットでよく使われるLOL/lolの意味はわかりますか?

あれは日本語で言う(笑)とかwww に該当します。laughing out loudの省略になります。声を出して笑う、と。
lol 使ってみてくださいねー!




ブログランキングに参加しています。

こちらの記事が気に入った、役に立った、面白かった、という方はこちらのクリックをお願いします!








↑公式LINEアカウントはこちら↑
ID検索は 265tiqmn にて。

英語、アメリカに関する質問等はコメント欄、LINEからどうぞ!