↓2019年から新たにアメブロでブログ再開しました↓








実は10月中に初フロリダ旅行に行ってきました!
ユニバーサルにディズニーワールドのマジックキングダム、Nickelodeonリゾートホテル、と行けるところすべてまとめて行ってきました。


その中でハロウィーン絡みだったのが、マジックキングダム!
Mickey's Not-so-scary Halloween Partyに行ってきました。
1日券より安いので、パーティのみの参加。

それぞれの希望で、息子は忍者、娘はうさぎ、そして私と夫は海賊、とばらばらながらも楽しい恰好で行きました♪
他のゲストもみんな色々な仮装で思い思いに楽しんでいました。


すでに旅行4日目で、娘が風邪気味、ユニバーサル2日間いった後だったのでパーク疲れ、歩き疲れ、と重なり、ガラガラの乗り物にもあまり乗らず、あちらこちらにいるキャラクター達のことも遠目で眺め、悪者達のダンスショーもとりあえずながめるだけ、とまぁ丸一日は無理だったな、というような状態でしたが笑
いつもと違う、ちょっとダークな、でもディズニーなPartyでした!

アトラクションよりも、お菓子をもらえるトリートスポットのほうが待つ列が長かったような気がしました笑
アトラクションは15~30分で長いほうでした。

9時半からの花火がすごかった!パノラマでした!シンデレラ城の真裏で見ていたのですが、すごかったです。
パレードもフック船長だったり、女王達だったり、といつも見られないような面々も続々でてくる&定番メンバーのミッキー、ミニー達もハロウィーン使用で出てくるので、楽しかったです♪


9&10月にマジックキングダムに行くのならば、逃す手はないくらいのイベント。お勧めです♡


旅行前に行った美容室でお聞きしたのですが、一年間いつでも比較的混んでいるディズニーワールド。
でも、一年間に一日だけガラガラの日があるそうです!!!!


いつだと思いますか?
ホリデーシーズンはいつも混んでいるし、学校がお休みとなればなおのこと。
さてはていつのことですか?とお聞きしたところ・・・


母の日だそうです!!笑


そりゃそうだ、おかあちゃんたちはわざわざ母の日に限ってディズニーで家族孝行なんてしたいわけがない!笑
ちなみに、父の日は特にすいているということはないようです。。。

アメリカでは母の日は妻の日なんじゃないかと思うくらい、色々ありますからね。

お母様からの冷たい視線に耐えられる方、または母の日をはずして前後にちゃんと孝行するから、という方、ぜひ母の日にディズニー攻略を計画してみてはいかがでしょうか?笑





ブログランキングに参加しています。

こちらの記事が気に入った、役に立った、面白かった、という方はこちらのクリックをお願いします!








↑公式LINEアカウントはこちら↑
ID検索は 265tiqmn にて。

英語、アメリカに関する質問等はコメント欄、LINEからどうぞ!