↓2019年から新たにアメブロでブログ再開しました↓








プリキュアに引き続き、うちの息子の好きなスーパー戦隊ネタで行きたいと思います v( ̄∇ ̄)v

私自身、ちょっとオタク気質がありますので、ここで書いちゃいます笑


今年はゴセイジャーをもとにしたPower Rangers Megaforceがやっていたのですが。
アメリカのPower Rangersは今年で20周年。

日本ではゴーカイジャーのときが35周年記念。


アメリカ側も記念として、どうしても無理やりゴーカイジャーとレンジャーキーで過去のレジェンド達を連れ出そう、となった模様で。。。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


来年始まるのが、Power Rangers Super Megaforce だそうです。
”Super”ついただけなのです。
別名ではないのですΣ(・ω・ノ)ノ


そう、Megaforce(ゴセイジャー)に変身していた高校生たちが、今度は別のMorpher(モバイレーツ)を手に入れることでSuper Megaforce(ゴーカイジャー)になる、ようです・・・なんて無理やりな!笑


ゴセイジャーは日本では天使的なとこがあったかと思うのですが、アメリカではキリスト教のこととかがありますので、普通にただの新しいレンジャーです。
でも、あのゴセイジャーのマークから、いきなり海賊マークのゴーカイジャーに変身することになるというのは、どう考えても無理やりすぎじゃぁないか、と。
レジェンド戦隊に変身できる力=Superという定義になるようですが。


ゴーカイシルバー役はちゃんと追加される模様~
あれ、ゴセイジャーの6人目戦士だったゴセイナイトにゴーカイシルバーも変身できるんじゃなかったっけ・・・?
ゴセイナイトはPower RangerではRobo Knightという名前で出てきますが、Megaforceの最終回では姿をくらましているので、まぁいずれ出てきてシルバーに力を渡す、的な流れなんだろうな、という勝手な予想です。
(ゴセイナイトといえば、Megaforceで出てくるゴセイナイトの携帯(?)の画像、日本のをそのまま使ってあるので、ひらがなの表記があります。かなり大きくうつるので、息子も気づくレベル 笑)
あ、しかもゴセイジャーはブラック、ゴーカイジャーはグリーンなので、ここは子供達が混乱するのかな~笑
まぁレジェンドに変身した時点で色がころころかわるから大丈夫かな。

20周年の数字からもわかるように、アメリカでは制作されなかった作品もあるので、全レジェンドは使えないですね。
その辺は日本の画像をうまく使うのでしょうけれども。


2014年公開予定ですが、まだ時期が把握できていないのでした。
モバイレーツもアメリカ版が発売されるので、息子が大騒ぎする可能性大です・・・(日本の持ってるんですけどね・・・)



無駄知識ですが。
Megaforceの全作はシンケンジャーを元にしたPower Ranger Samuraiだったのですが。
こっちは結構長く引っ張った上に、スーパーモード(ですっけ?)の時点からPower Rangers Super Samuraiとしてやっていたんですよね。
これを知っていると、Megaforceではあっけなくゴセイジャーのスーパーモードが出てきて、しかもSuper Megaforceでゴーカイジャーになっちゃう、というのは相当な違和感です 笑

さてさて、どうなるのやら。
ゴーバスターズ、キョウリュウジャーもいずれアメリカでやるのでしょうかね~?
来季のトッキュウジャー?とかもアメリカでどうなるんだろう・・・笑




ブログランキングに参加しています。

こちらの記事が気に入った、役に立った、面白かった、という方はこちらのクリックをお願いします!








↑公式LINEアカウントはこちら↑
ID検索は 265tiqmn にて。

英語、アメリカに関する質問等はコメント欄、LINEからどうぞ!