Nick Jrではなく、Nickのほうで八月から

Dora and Friends: Into the city

が始まりました!


確か何年か前に少しやってましたけどね、
いつのまにかなくなっていた....


おかっぱ頭の女の子が猿のブーツと
ジャングルやなんかで冒険する、のが

Dora The Explorer

邦題、ドラのなんでしたっけ?
Dora、ドーラって発音しますけどね...

ドラじゃ、あの青い猫型ロボットに....笑


Doraの年齢設定は4,5歳かなと思いますが、

今回始まったのは、そんなジャングルの少女Doraが
City Girl Doraとなり、都会っ子なお姉さんになって
友達と色々な冒険、活動をしていく、という。


大人っぽく見えるんですが(日本人ビュー笑)
こちらの設定は10歳!


スペイン語率が上がり、スペイン語の難易度もあがり、
歌率もあがり
ガジェットのレベルもあがってます



携帯もってますもん、PSPみたいな形の...笑
今シリーズのおもちゃは
このスマホ?な携帯と
マジカルチャームなブレスレットが売りになるのでは、と。

ブレスレットはチャームが色々出てくるので、
プリキュアのおもちゃを彷彿とさせるような
コレクタブルな展開が予想されます...

さすがに1年では終わらないですけどね笑


うちの子供たち、えらく楽しそうにみてます。
歌も一緒に歌いまくり。
スペイン語の部分はあやしいけど。



いろんな女の子、男の子も出てくるので
小学生くらいの子達には共感もしやすいかな?

Doraに引き続き、比較的優良アニメ。


しかし....

親友だった猿のブーツには何が起きたのか

いとこのDiegoは、相変わらずアニマルレスキューをしているのか...

それぞれどんな見た目に成長したのか

そこんとこいつかエピソードに入れてくれないかな笑




Diegoはいつのまにかゴールデンタイムをはずされ
今は何時にやっているのかすら把握してません。

最近のNick Jrのゴールデンタイムは

もっぱら豚の家族(Peppa Pig)と
妖精とユニコーン(Mia and Me)です


豚さん家族、ほのぼのなんですけど
鳴き声(?)がすんごいからね、

フンゴーーッ


って。



Mia and Meも、ストーリーラインらよくありそうな感じですが
なぜか人間の少女が妖精になって冒険する、という。
必ずドラマみたいなシーンから始まり、
妖精語を解読して、それがパスワードになって
妖精界に行けちゃう、という前振りが。
Nick JrよりNick向きな気もしますが。



おっと、Doraからずれましたね 笑


この新番組やその他番組も
Nickjr.com

YouTubeでお子様とチェックしてみてください♬





本日もお読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
ぜひぜひクリックをお願いいたします。
更新の励みになります♪♪♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村