↓2019年から新たにアメブロでブログ再開しました↓








最近、子供たちが急に歌い出します



ゴースト・バスターズっっ!! って。。。

なんて懐かしい。





ゲームのJust Danceにも収録されていて
うちの子達も踊っていたので、
曲を知っていることはさして驚きでもないのですが。


しかし....
よーく聞いてみると、歌詞が違う....



あるときは


Dino Busters!!!
(恐竜バスターズ)


あるときは


I ain't scared of germs!
(バイキンなんて恐くない!)



なんのこっちゃとおもっていたら、

またまたNick Jrの仕業でございました...笑


前者がDino Danから 



(かなり質が悪いのですが、他によいものが見つからず。。。すみません)


後者がBubble Guppies

(こちらは新しいのかなんなのか、該当ビデオが見つからず。。。残念!!)

Ghost Bustersはノリのよい曲ですもんね!
子供ウケもよいわけです。


親の世代にも合わせているのでしょう笑



Bubble Guppiesはとにかくノリのいい
ポップな曲が盛りだくさんで楽しいです。



Dino Danは....

恐竜の大好きな男の子Danが主人公の
子供向けドラマなのですが、
一部の親御さんには不評だったとも。

出てくる恐竜達はDanの想像のはずなんですが
リアルに作られていて、犬には見えていたり
でも、大人には見えておらず、
友達でも恐竜が見えてない?
見ている子供たちに、これをどう判断させるか
賛否両論なようです。


しかも....今のシリーズからなんと主人公Danが不在に....!!!
弟役の が主人公となり、新シリーズとして
タイトルも少し変わって
Dino Dan Trek's Adventure
になっています。

こちらになってから流れたのが上記のDino Busters。




いきなりお子様がこんな懐かしい曲を
間違った歌詞で歌い出しても
歌詞の訂正は不要かもしれませんので
ご注意を☆



Nick Jrネタ連発しちゃいましたが、これで我が家がいかにDisneyを見ていないかが顕著にわかってしまいましたね・・・・笑




ブログランキングに参加しています。

こちらの記事が気に入った、役に立った、面白かった、という方はこちらのクリックをお願いします!








↑公式LINEアカウントはこちら↑
ID検索は 265tiqmn にて。

英語、アメリカに関する質問等はコメント欄、LINEからどうぞ!