↓2019年から新たにアメブロでブログ再開しました↓








ご訪問ありがとうございます。
計画外自宅出産のたかもです。笑
(詳細は前日の記事にて....)



小銭って、気づくと貯まってしまいますよね。
いちいち持ち歩くのが面倒で、家に貯まっていったり....


我が家では小銭の行き先は子供たちの貯金箱なのですが
そこそこの量になった上、


出して数えるという
迷惑極まりない行為を繰り返す輩がおり
(床で数えては放置...)

その放置された小銭を別の者が踏む、なんていう
なんとも罰当たりなことも行われ始め、


見るに見かねまして....
両替に行ってまいりました。


スーパーやWalmartなんかにある
Coinstarにて両替!



両替は

現金に替える

ギフトカードに替える


の方法があるのですが、

現金化には手数料がかかります。
一ドルにつき10セントちょっと差し引かれてしまいます。


ギフトカードにすると
(出てくるのはバーコードつきレシートですが)
手数料はゼロ。

お店を選んで手続きを開始するので
このお金で何をする!とあらかじめ決めなければ
いけないという点はありますが。

お店やレストランなど色々あります。


我が家は子供たちに選択肢がありましたので
トイザらスに。

Amazonもあるので、それもいいなぁ、と思いましたが。



その日はなんと$70近くになりました。
全ておもちゃに.......笑


息子はもちろんSkylandersのフィギュアとトラップ

娘はなぜか絵の具とマーカーと
Playdoughの粘土&ケーキ作りごっこのセット

ついでに、Monopoly Jr.も購入しました。
家族で遊べるボードゲームということで...



これだけの金額がまた貯まるのは
かなり先になることでしょう.....

カード社会、現金を使うことの少ないこの頃。。。



銀行でも両替可能ですが、
銀行によっては数えてくれないところもあるとか、ないとか?



子供たちにはとっても楽しい経験になったようです♪


ブログランキングに参加しています。

こちらの記事が気に入った、役に立った、面白かった、という方はこちらのクリックをお願いします!








↑公式LINEアカウントはこちら↑
ID検索は 265tiqmn にて。

英語、アメリカに関する質問等はコメント欄、LINEからどうぞ!