クレジットカードのキャッシュバックや
マイレージは
最近使い道がかなり増えてきていると
思うのですが、
そこで悩んでいます。


image


今、普段使わなくなった2枚くらいのカードで
片方はあと10ポイントで$50分のギフトカードが
申請できるだけのポイントが貯まっていて

もう一枚は$18くらい分のキャッシュバック分のマイレージが貯まっている模様。。。


ギフトカードに$50は大きいですよね
ただ、あと10ポイント分何かに使わなければいけないのも確か笑

もう一枚も、そのカードを使うつもりなら、キャッシュバックにして
何かの購入の一部に当てることができる、と。。。


しかし、どちらも今のままで寄付もできるわけです


色々な団体から選んで寄付できるシステムになっています




さて。。。。どうしましょう。。。。

ギフトカードにすれば、買わなくてもOKだけど、
買いたかったものを買うこともできる

ただ、実際にギフトカードが郵送されてくるらしく、時間もかかる
最初にお店を指定しなくてはいけないため、
もしそのお店に欲しいものが万が一なかった場合、
適当なものを買うことになる。。。


寄付した場合
精神的にはいいことしたぞー!って感じになりますよね
でも、ギフトカードの$50を逃したような気になるのも確か笑



3月分のワタナベさんの音声プログラムでは

募金箱に遭遇するたびに、募金しましょう!金額はいくらでもいいので!

みたいなのがあるのですが。。。。


これも募金箱遭遇と同じ扱いですかね?笑


こちらだと日本ほど募金箱に遭遇することがなく

スーパーで、食料寄付のための募金、として支払い時に
募金分を入れてもらう、みたいなのがあって

それは聞かれたらするようになりつつありますが


後の機会って一体どこに?という感じです。



豊かさのためにはやはり寄付ですかね。。。。笑

物質的豊かさのためにはギフトカード?笑



まだマインドセットが貧しいのでしょう
私にはなかなか難しい選択です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

本日もLife Learning楽しんでいきましょう~☆


お読みいただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しております。
ぜひぜひクリックをお願いいたします。
更新の励みになります♪♪♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



☆ご意見、ご感想、ご質問等ございましたら
お気軽にこちらまでご連絡ください。
ikujinglish♡gmail.com
(お手数ですが、♡を@に変えてください。)