↓2019年から新たにアメブロでブログ再開しました↓








image


引っ張ってみましたが、3までにしますよ〜笑


身体が歪んで、腰痛で普通に歩けず、
おばあちゃん歩きでソロソロと歩いて過ごし


友人がどこの整体に通っているのか
尋ねたわけですが


紹介してもらったのが
アトランタの日本人の矢島先生がしておられる
こちらの整体

和泉カイロプラクティック


前から知ってはいたのですが
初診結構かかるのね〜〜
って程度でした


しかし、今回ばかりは痛みの勝ち
治療費どうのいってられません…

友人に教えてもらった翌朝に
当日夕方の予約を入れさせてもらい

初診に行ってきたのでした。


初診では問診と姿勢チェック
左右の体重バランスチェック
骨盤と背骨、首の骨のレントゲン

その後治療がありました。


背骨の曲がり方がとてつもなかった!
腰下部になると、背骨同士の隙間?もかなりつぶれていて

首はカーブがあるべきところが
真っ直ぐな骨状態……


記念写真撮りたいくらいの
レントゲン写真ばかりでした笑


ちゃんとレントゲン見ながら
説明していただけるので
プロにまかせろ的に
あぁだこうだ、と言われるより
非常にわかりやすく、説得力が。



治療はバキボキやらない手法の先生です
耳周辺の軟骨を利用しながら、
首の骨、脛骨を左右から整え
身体全体のバランスを整えてくださります


治療中、耳の中で
パキ ポキ
ってすごく小さな音がするんです


あれ面白い。


整えてもらったら、また体重計でバランスを見
立って前後からバランスを確認し


先生が気にくわなかったら笑
もう少し整えてくださったりします


とにかく
整った背骨
バランスの整った身体への
愛が感じられる矢島先生の治療!


うまくいったときの
先生のリアクション、表情は

好きなことをして、生きておられるのだなぁ

という感じ


初診の時点で、腰痛はだいぶなくなり
その後もちゃんと通ってます


痛みを取るだけならもういいのでしょうが

あれだけ歪んだ身体は
今回整えよう、と思い……


お金もかかってますけどね笑


姿勢がよくなれば、
見た目もちょっとくらいはよくなるかなーって
美の効果を期待中 笑笑


美しい50,60代を目指しましょう!
とこないだ仰ってました

私にはまだ30,40代もあります、と思っちゃって
笑ってしまったものの笑

背骨とか骨盤ってそのくらい大事なんだな〜って。


最初は週2でしたが、
徐々に間隔が開いてきてます


毎回、ちょっとしたエクササイズの
宿題をいただけるのもよいです
特に全く運動しない私には…

筋トレを少しでもして、筋肉を鍛えないと
せっかく整えていただいても
その正しい位置を保持できないんですって。


もうちょいまじめに取り組まなくちゃなぁ……苦笑

日々良い姿勢を意識中です!


最近は紹介割引キャンペーンもしておられるとか。
一回の治療費が無料にしていただけるそうなので
気になる方はお気軽に声掛けてくださいね。



一番いいのは
腰痛とかあまり悪化する前に
行ってみるのだろうなと思います……笑



以上、腰痛物語にお付き合いいただき
ありがとうございました〜!





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

本日もLife Learning楽しんでいきましょう~☆


お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

こちらの記事が気に入った、役に立った、面白かった、という方はこちらのクリックをお願いします!









公式LINEアカウントはこちら↑
ID検索は 265tiqmn にて。

英語、アメリカに関する質問等はコメント欄、LINEからどうぞ!