↓2019年から新たにアメブロでブログ再開しました↓









夏にはアメリカ育児に欠かせない
サマーキャンプ


キャンプとは言え、
実際に宿泊のあるキャンプのほうが
数は少なく、たいていのは
デイキャンプ

ようは日中だけ預かってもらうわけで



以前の記事にも書いてましたが
高いんですよね…本当に

image


各プログラムごとに
内容、時間、条件、金額


様っっっ々です


我が家は結局
娘も息子も一緒に行けて
時間長め、ランチ込み、な
デイケアでのサマーキャンプにしました


夏休み中、家族旅行の予定がないので
フルで通わせてしまいそうですが

やはり二人は高い……


日本行き往復航空券の子供達二人分なら
まかなえる金額くらいかかります

しかもこれで安い方…


お金が勿体無い気もします
どうにか家でみてしまえば
かからない出費

でも
毎日色々してやれるかというと…
我が家には厳しいかな…
時間差共働き家庭なので


夏休み中にキャンプである
毎日のアクティビティのカレンダーを
息子はしっかりチェックし

毎日行きたい!!

とはりきっているので


子供達の経験への投資
子供達の生活リズムへの投資
親の時間への投資
家族時間のメリハリへの投資


と割り切ってしまうことに
腹を決めました



経験っていえるほどの
アクティビティはないけれど
とりあえず毎日楽しい夏休みになるのなら


家でテレビみたりダラダラするより
いいでしょ、という笑


いつもの、何事も捉えよう、を活用して
乗り越えます。


そしたら必要なお金もちゃんと入ってくるから。。。(祈)


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

本日もLife Learning楽しんでいきましょう~☆


お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

こちらの記事が気に入った、役に立った、面白かった、という方はこちらのクリックをお願いします!









公式LINEアカウントはこちら↑
ID検索は 265tiqmn にて。

英語、アメリカに関する質問等はコメント欄、LINEからどうぞ!