↓2019年から新たにアメブロでブログ再開しました↓








普段から、あ〜こうだったらなぁ〜なんて
頻繁に思ってしまう
ちょっとした願いってありますよね。


それって、実は必ず叶います。

image



もちろん、本心からの願いの場合 笑

一億欲しい!!
って願ってるだけで、
自分と何のつながりもなかったら
なかなか叶いませんよね笑



タイミングがいつかはわからないし

どんな形で叶うかもわかりません


大抵は、すぐに気付かないような、
予想外の形だったりして………



そう、要は捉え方なんです






私の場合。


昼間はフルタイムで働いているので
子供達のお迎えができませんでした。

午後3時とかなので。


だからこれまでは夫が担当。
夜勤なので、昼間は家にいるため。


でも、たまーに私がお迎えができると
なんか嬉しそうな子供達の様子を見て、
あぁ、いいなぁ〜と思っていたわけです。


お迎えもっとできたらいいな、と。

そんなこんなで昨年度は終了し。

夏休みはサマーキャンプに通っていた二人


見事にお迎えは私。


ちょっと不満に思いながらも
迎えに行っていたのですが笑


新学期からはアフタースクールを
使うことになり


えっ、私が毎日迎えに行くの!?
なんて
またまた嫌だなぁと思っていたときに
気付きました。


あ、前まではやりたかった
お迎えじゃないの、これ。と…


いや……
私がしたかったのは、バスで家まで帰ってくる
子供達のお迎えなんですがっ!!!


私がお迎えに行く形で叶うようです…笑


ちょっと本望とは違えども、
あーなるほどねーと気付けました。



そして、じゃあなんで私ばっかり!
という感情に関しても考えていたのですが…



これはまた話がずれるので割愛します笑
こちらも結果的には
ものの見方を変え、捉え方を変えたら
見えてきました〜



捉え方次第なもんですねぇ……☆





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

本日もLife Learning楽しんでいきましょう~☆


お読みいただき、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。

こちらの記事が気に入った、役に立った、面白かった、という方はこちらのクリックをお願いします!









公式LINEアカウントはこちら↑
ID検索は 265tiqmn にて。

英語、アメリカに関する質問等はコメント欄、LINEからどうぞ!