↓2019年から新たにアメブロでブログ再開しました↓









結構グダグダな私ですが

子供達のために
やるときゃやります!!


ということで
初キャラチョコ作りを
それぞれの誕生日にしていました〜



クックパッドを参考に。
こちら


最初からケーキは作る気なかったもんで笑

それぞれアイスクリームケーキを購入してきて。



まずは息子の。
こちらが完全に初。


作る前からつまづきましてね……


ち、チョコペンなんて
売ってない!!!!





アメリカのデコレーションは
アイシングばかり

アイシングならペンはあるんですけど


わ、私が作りたいのはそれじゃない…!!!



ってことで……


ホワイトチョコのチョコチップを溶かして
食紅で着色して作ることに…




チョコペン、売ってる奴は
子供のおもちゃのこればかり
検索にひっかかってくるという笑

image


$20ちょっとします笑



もう、最初から前途多難過ぎ。


しかも


息子の誕生日当日の話です


さーてはて。


ブログランキングに参加しています。

こちらの記事が気に入った、役に立った、面白かった、という方はこちらのクリックをお願いします!









公式LINEアカウントはこちら↑
ID検索は 265tiqmn にて。

英語、アメリカに関する質問等はコメント欄、LINEからどうぞ!