昨日から引っ張ってみました笑


久々の連日投稿にしております。
一体何ヶ月ぶりなんでしょう………。



さて、息子の誕生日ケーキの
キャラチョコ。

チョコペンなしということで。

チョコチップを湯煎しながら
溶かし溶かし作業を……


まずは溶かしたスィートチョコ
爪楊枝を使って下絵なぞり。

image



ここは時間はかかるものの
とりあえずやればなんとかなる作業。


面倒だったのがここから。

ただし、写真ありません笑


溶かしたホワイトチョコを
適量とりながら、
食紅をちょっとずつ混ぜて
作りたい色を作る、という……


食紅を混ぜると
微妙に固まるチョコ………。


一色一色手間でした。


特にちょっっっとだけのやつ!笑


ほぼ完成状態で
写真取ってないことに気付き
慌ててとりあえず撮ったもの↓


image


これちょっと怖い笑笑



ホワイトチョコめっちゃ使いました。


もう、ある意味、板チョコな厚さ!!



完成版がこちら。

image




超手作り感満載



娘の邪魔を交わしながら

攻撃から守りながら


えらく時間かかりました……



とりあえず息子は喜んでいたので
結果オーライ。



さて、約2週後に作った
娘用のは次の記事にて〜