↓2019年から新たにアメブロでブログ再開しました↓









Kinder、6歳の娘についにきました。


TAGクラス用のテストを受ける許可の手紙
image



TAG用のテストを行っていいですか?というお手紙が学校から。



息子のときもKinderのとき、2月にもらってきたので
くるならそろそろかなぁ〜と思っていたのですが。。。



息子のときは何も知らなかったから、おぉ〜!!みたいな感じでしたが
娘の場合は、来てよかった。。。せめてテストだけでも。。。という感じ笑
やはり兄妹で極端に違うというのも気を使うので。


息子のときと違って、こちらからも説明も違います。
最初から、だめだったときのことも含めて本人に説明を笑


テスト受けられるということだけですごいことだからね!
行けるかどうかはまだわからないけれど、行けなくてもすごいことだから!!


こんな感じでした。。。笑


TAGはうちの子供達の学校では大半が女の子達なので
その流れ(?)でうまく入ってくれたら嬉しいところですが。


兄だけ特別なクラスにずっと、というのもね。



これからテストがいくつか行われて
最終的に結果がわかるのはKinderが終わる直前の5月中です。


テストをクリアすれば、実際にTAGが開始するのは1年生の9月かな。




さて、どうなるのやら!



ブログランキングに参加しています。

こちらの記事が気に入った、役に立った、面白かった、という方はこちらのクリックをお願いします!









公式LINEアカウントはこちら↑
ID検索は 265tiqmn にて。

英語、アメリカに関する質問等はコメント欄、LINEからどうぞ!