↓2019年から新たにアメブロでブログ再開しました↓









2月はBlack History Monthなので
学校ではそれにまつわる話を頻繁にするようなのですが

やはりオバマ大統領の話から始まり
その流れで今の大統領選の話になったようで

娘が家で大統領選のことを少し語ってくれました。


来年の1月には新しい大統領になるんだよ!とか。


クラスで、それぞれが大統領になったら何をするかって話をしたの。
私は軍を指揮するって行った〜!!!

とか。。。。笑
それは大統領の仕事じゃないけどね。。。笑



そんな会話の中で、選挙の話になり。


何歳からできるんだっけ?

21歳?

とか適当なことを言っていたら

娘から、18歳!!!!!とつっこまれました。


ここで、子供達に大事なことを伝える母。


私は選挙権ないから。



子供達はもちろん、え!?!?!?



だって私市民権ないもん。

まだ日本人のままなのよ〜ほほほ〜

君たちが18歳になったら選挙権あるけどね。
ダディも選挙権あるよ。



こんな会話が繰り広げられた我が家だったのでした。



にしても6歳&8歳相手にこんな話をするとは思ってもなかったですが笑



ブログランキングに参加しています。

こちらの記事が気に入った、役に立った、面白かった、という方はこちらのクリックをお願いします!









公式LINEアカウントはこちら↑
ID検索は 265tiqmn にて。

英語、アメリカに関する質問等はコメント欄、LINEからどうぞ!