妖怪ウォッチのコマさんは
英語版でもKomasanなんですが


もんげ〜は


Oh my swirls!


image



そこだけ編集されたビデオが
こちら


(一瞬、接続の不具合かと思った…笑)



喋りにもちゃんと訛りつき。

南部訛りの英語、なのか??
いまいち判断つけきれてません笑



ウォッチのおもちゃも
ちゃんと発売されている模様。


日本ほどの人気にはなっていないようですが
まぁまぁ人気にはなっている、のかな〜??



アメリカの人気って
わかりにくいんですよね…
判断つけにくい、というか…笑



うちの子達はゲームもして
テレビもみて、これでもか!と
ハマってますが…


息子は、
攻略本も入手し
YouTubeでもビデオ見ながら
攻略法を学び
ネット検索までする始末。
(私の携帯でgoogleのボイス検索をする)

嫌な8歳だなぁ…笑