アメリカで育児をしていると
避けて通れないのが

ネズミのゲーセン


Chuck E. Cheese's

image


(世界レベルで有名なネズミとは関係ありません笑)


お誕生日パーティとか
色々イベントもしたりする

(ある意味)有名店です笑

image


長年あるのですが
何年か前にマスコットキャラクターが
アップデートされて
スリムでスキニーデニムをはくネズミに!笑




先日久々に家族で行ってきたのですが


やっとチケットが出やすいゲームが
わかってきました。


出るときは何十枚と出るので

周りを見ると、大人も結構本気でゲームしている。


大人同士がコツを教えあったりもしていたり


そんなにたくさん
どのゲームで?みたいな。



おばあちゃんも
かなりコインつぎこんでました。

彼女は孫2人連れてきていたけれど、
コイン落とし系ので
結構チケットを出していた。


孫達は勝手に遊ばせて
(小学校中学年くらいだった)
おばあちゃんは黙々と一人でゲーム。


ギャンブル性のあるゲームも
結構置いてあるし

まとめて150コインを購入すると
1枚=20セント

1-3コイン必要なゲームがあり
1,2枚のが大半。


一回百円とかじゃないから
気付くと色々と遊んでしまう。


食事もできるし
大人の飲み物を買える店舗もあるらしいので
尚更もってこい。

そりゃ全国展開して
繁盛もするわけだ。


子供達も小さい頃は
乗り物系とか、
楽しめてもチケットのあまり出ないものをしているけれど

ある程度慣れてくると
ギャンブラーなゲームに
偏ってきたり…笑
チケット取れてなんぼ!みたいな。



例えチケットが何千枚取れても
もらえるおもちゃの価値なんて
たかが知れているのですが


お金払ったからには!みたいにして
大人も子供も
チケットのジャックポットを狙う
そんな遊び場なのであります。



子供のためだから、と
大人も真剣に遊べちゃう場所。



子供に付き合って、よりは
家族で楽しんでしまうのが
確かに賢いかもです。



希望者はビール片手にどうぞ笑