日本と違い、13歳以下の子供達だけでの外出が
法律で禁止されているアメリカ。

ポケモンGoやるときも親同伴です


携帯持ってない子だと
親の携帯ですしね
我が家も然り。
一人で出歩けないから持ってない子も多く。
特別事情を除き
(両親が同居してないとか、祖父母宅にもよく行くとかとか。)



子供とやるとなると週末になるけれど
そうそういつもポケモンの多いところや
ポケストップの多いところには
行ってられないわけで…


平日にポケGoやるのは
親のツトメとなるのですっ…!!笑



こないだも、通勤電車でやっている方がいました
どう見てもゲームしなさそうなお父さんタイプ。
新学期が始まった週だったので
子供に託されたんでしょうね
お父さん、代わりにやっておいてね!
みたいな(あくまでも想像)


私は運良く?職場がダウンタウンなもので
ポケストップもジムもうじゃうじゃ。

image


平日はアイテム集めとレベル上げに
努めております!
母として!!笑


ジムにいる強者達は
一体どうやってそこまでしているのか
やはり課金なのか?
それともフェイクGPSなのか?
とか疑問に思いつつ一般人な遊び方をしてます。


ピカチュウの影、数回見たけど
まだ遭遇にすら至っておらず。



妖怪ウォッチぷにぷにやめたから
反動で、子をだしにポケGoやっているんでは
というツッコミは鋭すぎて痛いです笑

ぷにぷにやめたら
ブログの復活にもなりましたけどねん。



しかし、ポケモンの英語名は
難しいです。
子供達との会話が大変です…笑
カビゴンがSnorlexとかね。
職場の人たちのはなぜか日本語バージョンなので
そことも噛み合わせるのが逆に一苦労なことも
ありますが笑
いや、正確には彼らがポケモン名で
言ってくれないから、噛み合わないのか…


Happy Pokémon Catching!